top of page

シェフ アレッサンドロ・ネグリーニ: 「イル・ルオゴ・ディ・アイモ・エ・ナディア」にてイタリア高級料理の真骨頂を解き明かす

ミラノの名高い「イル・ルオゴ・ディ・アイモ・エ・ナディア」の共同経営者であり、料 理の鬼才であるアレッサンドロ・ネグリーニシェフの魅力あふれる世界に足を踏 み入れてみませんか。彼の情熱は尽きることがなく、その情熱がイタリア美食の豊 かさを称賛する料理の遺産を巧みに創り出しました。彼の独自のアプローチを通じ て、伝統と革新が見事に絡み合い、一皿一皿が感覚を掴み、人々を魅了す る芸術作品へと生まれ変わります。さあ、彼の驚異的な料理の世界を旅してみま しょう。

Chef Alessandro Negrini and Fabio Pisani


料理への啓示:イタリア美食の宝を解き明かす

ネグリーニにとって、一流シェフになる道は、「イル・ルオゴ・ディ・アイモ・エ・ナディ ア」の創設者、アイモとナディアとの偶然の出会いから始まりました。彼らの品質 への信念、食材への尊重、北と南の風味の調和という哲学に触発されたネグ リーニは、「私の中に火が灯ったかのようだった。アイモとナディアの食材への尊 重と品質への追求、北と南の風味の調和の哲学が深く響いた」と述べていま す。 この啓示にり立てられ、ネグリーニはイタリア全土を旅し、その国内各地の料理 の多様性を発見しました。何世紀にもわたる文化交流に影響を受けたモザイ クを持つイタリアは、探求すべき美食の宝庫です。協力的なシンフォニー・パートナーのファビオ・ピサーニと協力して、ネグリーニは彼らの手法に独自のアプローチを落とし込みました。彼らは個々がスターになることを目指すのではなく、 チームワークと協力、共有のリーダーシップを推進します。その哲学は専用のチー ムにまで広がり、各メンバーは自分の創造性と専門知識を貢献することは価値があることとして奨励しています。 ネグリーニは強調します。「我々は、才能が調和良く融合した時に偉大さが達成さ れると信じています。我々の目指すのは、アイデアの自由な流れを促し、個々の シェフだけでは達成できない料理作品を生み出す協力的な環境を作り出すことで す。」 革新への揺るぎないコミットメントに導かれ、ネグリーニとピサーニは「テリトーリ」という野心的なプロジェクトを立ち上げました。このプロジェクトでは、彼ら は新しい食材を探求しながら、イタリアの料理遺産への深い敬意を維持しています。地 元の生産者や農民と緊密に協力し、彼らの料理知識と生産者の専門知識の絶妙な融合を生み出します。その結果は、プレート上の風味、食感、物語の調和のとれた 結合となって表れます。



伝統を守り、感動を呼び起こす

六十年に及ぶ料理の遺産を持つ「イル・ルオゴ・ディ・アイモ・エ・ナディア」は、イタ リア高級料理の代名詞です。アイモとナディアの創立哲学は、食材の綿密な研究と歴史的な技術と現代の技術の融合を中心に据えており、これがレストラ ンの成功の基盤となっています。ネグリーニとピサーニは、この遺産を継続的に磨き上げ、進化させながら、イタリアの本格的な風味を保持します。


イタリアの高級料理のメッセージを広める

ネグリーニは、イタリア料理と高級料理について、誤解を解く必要性を感じています。ピザやパスタといった有名なクラシックの先には、絶品の料理の世界が広がっています。彼は、イタリアの美食の優雅さと豊 かさを示すメニューを丁寧に構築することで、イタリアの高級料理への深い理解と 鑑賞を刺激しようとしています。

ネグリーニのイタリア料理への揺るぎない献身が、彼を高級料理の世界の真の先駆 者としています。ピサーニとの協力、革新へのコミットメント、そして伝統への敬 意を通じて、彼は過去を尊重し、未来を受け入れる料理の遺産を作り上げました。 彼が作る料理から、イタリアの豊かな大地を体験することができます。






 

Address: Via Privata Raimondo Montecuccoli, 6, 20147 Milano MI, Italy Menu: aimoenadia.com Phone: +39 02 416886

Reservations: aimoenadia.com

댓글


bottom of page