top of page

新進アーティスト・古川みさきが初個展「Forms」を浅草 GALLERY ROOM・Aにて開催

アート・コミュニケーションプラットフォームArtStickerが運営するコマーシャルギャラリー、GALLERY ROOM・A では2024年1月13日(土)よりアーティスト・古川みさきによる個展「Forms」が開催されます。


古川みさき GALLERY ROOM A

展覧会キーヴィジュアル


本展覧会「Forms」が初めての展覧会となる古川は、現在多摩美術大学絵画学科油画専攻に在籍中の2002年生まれ。本展では、最近になり古川自身が制作する中で考えている「形」に焦点を当てた作品群で構成されます。自身の変化を画像として留めた外的であり内的でもある「形」を表現する、色彩あふれる新作絵画約7点を展示予定です。


「変化」という言葉を手がかりに絵画を制作し表現をしている古川。画面にみられる変化は、意識や思考など内面的な変化であり、五感で体験したものごとに呼応し、日々微細ながらも変化していく自身の内から生まれるものを線のストロークとして、それが無数に積み重なることによって生じる画像の予測できない形態や様相の変化をまとめ、一枚の絵画として昇華させています。


古川みさき GALLERY・ROOM A

古川みさき 参考作品


古川みさき 参考作品


「外部から情報を得て、日々微細ながらも移り変わる自身の内的な変化を描いています。下絵は作らず即興的にストロークや絵具を重ねることにより生まれる形、色彩、構図などの構成要素にその時々の自身の内面性の一部が表出します。それらをもとに意識と無意識、具象と抽象などの対となる関係の幅を行き来しながら1つの絵を作ることを模索しています」(古川みさき)

 

開催概要


会期

2024年1月13日(土)〜2月11日(日)


会場

GALLERY ROOM・A

(東京都墨田区本所2-16-5 KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS 1Fストレージ)


開催時間

8:00~23:00


観覧料

無料


写真の提供:GALLERY ROOM・A


Comentarios


bottom of page