top of page

The Hints: 「今と未来」を見つめる12の視点を明らかにする展覧会

東京で開催中の画期的なアート展、「The Hints ‒ 今と未来を見つめる12 の視点」は、現代アートと社会や将来のトレンドに関する洞察に満ちた独自の視点を提供しています。三井住友銀行東館1 階アース ・ガーデンにて、2023 年12 月12 日から12 月23 日まで、一般向けに無料で開催されています。


The art SMBC

Etsu Egami


「The Hints」では12 人の現代アーティストの作品を展示していますが、それぞれが現在と未来を見るための独自の視点を示しています。この展覧会が目指すのは、変わりゆく社会への向き合い方を考えるための気づき、ヒントを示すこと。来場者は、展示されたテーマやアイディアの深層へと誘われ、それらとの交流を体感できるはずです。


この展覧会では、名和晃平、桑田卓郎、舘鼻則孝、新井碧、岩崎貴宏、江上越、大山エンリコイサム、川内理香子、⿁頭健吾、品川亮、松下真理子、三島喜美代といったアーティストによる多様な作品が展示されていて、様々なメディアやスタイルを超えた日本の現代アートの豊かさを見ることができます。


The Hints

Kohei Nawa : Photo by Nobutada OMOTE


THE ART SMBC

Noritaka Tatehana:Photo by Keizo Kioku


The Hints

Enrico Isamu Oyama : Photo by Atelier Mole


主催のTHE ART は、展覧会を通じて日本の才能あるアーティストにスポットライトを当てるだけでなく、日本のアートシーンの活性化に貢献したいと考えています。「The Hints」は、一般の人々にアートはより身近で理解しやすいものだと呼びかけることで日本人のアートへの認識を変え、アートがより多くの人々にとって日常生活の一部となることを目指します。


「The Hints」の独自コンセプトと実行力。これが、豊かな対話とインスピレーションの「場」を提供してくれます。現在への理解の深化、未来ビジョンの形成。こういったものに対するアートの影響力を「The Hints」で体感してください。

 

詳細情報

日程

2023 年12 月12 日(火)~12 月23 日(土)


時間

9:00~18:00(平日)、13:00~18:00(土日祝)


入場料

無料


会場

三井住友銀行東館1F アース・ガーデン

(東京都千代田区丸の内1-3-2)


公式ウェブサイト

Comments


bottom of page